安全祈願祭

令和8年4月15日、白馬村において「白馬村浄化センターし尿等下水投入施設建設工事」の安全祈願祭が執り行われました。式典には、小谷村・白馬村をはじめとする関係機関の代表者が出席し、工事の無事故と円滑な進捗を祈願しました。

本施設は、地域の生活環境の保全とし尿処理機能の向上を図るために整備が進められているものです。小谷村議会からも関係者が参列し、広域的なし尿処理事業の着実な推進に向けて連携を深める機会となりました。

今後も、地域の安心・安全な生活基盤の整備に向け、両村が協力して取り組んでまいります。